今日も病院へ。
「よく来たね〜。」と、いつも優しい看護師さんたち。即、血圧測定で車椅子で移動して、ベッドで点滴。こんなわたしにありがとうございます。涙が止まらなかった。帰宅するまで。「死にたい。」「お薬いっぱい飲みたい。」馬鹿みたいに、ずーっと言いながら、少し眠り、OS-1を落としてしまい、拾おうと柵を外したら、わたしまで落ちました。ごめんなさい。
点滴は2時間半くらいだったかな。そしてね、診察では泣けてることイコール感情が少しずつ戻ってきているんだよって教えてくださって、ちょっと安心した。そして、持っていたお薬を主治医さんに泣きながら渡したよ。褒めてくださった。でも、お薬ないのってこんなに不安なんだね。「治したいよ。回復したいよ、先生。」
ねぇ。
ごめんね、今日はこのあたりで。
また元気になったら、綴りたくなったら、きますね。



超絶不調な白瀬ゆかです。
朝起きたら、視点は定まらないは、右眼だけ斜視るし、呂律も回っていない。因みに昨晩はお酒入って1杯で、お薬も定期薬だけで。なのに、何故、可笑しくなるの。
わたしは定期薬の副作用と思っていたが、訪問看護でも病院でも”脱水症状”と言われまして、おったまげた。
だって最近気をつけて飲んだりしていたのにさ。なんで、なんで。
病院には夕方着だったので、救急のベッドでの点滴でした。ビタミン注射と言う名の臭い臭いニンニン注射もね。そして、フラつきがあり、半強制的なタクシー呼ばれ、車椅子で運ばれ、なんとか帰宅だよ。
救急で看護師さんにずっと「おくすりー!!飲むのー!!」と叫んでいてね、ふと我にもどったら、やっぱり”薬物依存症”基”薬中”だなと実感しました。あぁ、お薬、お薬、お薬。辞めたいのに、ね。困難すぎる。この闘い、いつまでするのかな、わたし。辞めたいよー、回復したいよー。ねぇ、先生。
写真は先日購入したストレートアイロンです。可愛さで選んだ感ありありですが、朝シャン派のわたし、訪問看護だけの日はこれで髪を直したり、普段もサラサラロングヘアー目指します。
また、あしたね。ごきげんよう。



アイスを求め、コンビニへ。夜行性だなぁ、とひさひし感じている白瀬です。
まだあかりちゃんが一緒にいてくれていてね、いまからちょいとお酒飲んで、おやすみなさいをします。そのね、おやすみなさいですが、なんと!新しくあかり氏の専用の枕を買いました。(Twitter参照) んでね、その写真を撮っていたら、マイメロちゃんの顔だらけ。実家にあんなにマイメロちゃんたちを預けてきたのに、なんちゅ不思議。
あとはね、これ、今日届きました。”見えない障害バッチ”です。ヘルプマーク同様、悲しいことに、あまり世間に知られてないてますが。”障害”自ら、障害を認めているか認めてないかと考えたらまだ認めていないというか、出来なくて。
だけど、こんなにもこんなにも生きるのがつらいんだよ。
電車や道や、いつだって、どこにいても、パニック起こすかとか、可笑しくなってしまわないかとかね。不安で仕方ないときもあります。でもさ、それと”共存”して生きてゆかないとだから。うつ病の人には「がんばれ!」って言わないようにとかあるけれど、わたしは敢えて「どうかがんばってね!」って言われたいな。じゃないと、どんどんと崩れていっちゃう気がしてね。えっと、個人差はありますが。
そんなことを思った本日でした。



やばい、やばいなぁ、なんか闇のオーラが。今日もね、あかりちゃんいるから、助けをどうにか。でも、嫌われたくない。
と打ちながら、少し涙が伝った。
切りたい/オーバードーズしたい、からの、死にたい。死にたいよ。
でもね、あかりちゃんに話して、いま夜のお散歩をしてきたよ。ありがとう。 これならパニック起きなそう。
わたしはお散歩がてらドラッグストアで、またパック買っちゃった。無限にハマっているみたいです。
それからね、メルカリで買ったsnidelのムック本バッグが届きました。可愛いのー!!で、柄がねすきです。しかし、しかしですよ、ドラッグストアでブチっと壊れまして、逝ってしまった。さようなら。あぁ。
今晩は、お酒も飲まないし、ODもせずに健康的な夜を過ごします。
「来てくれているのに、死にたいとかボヤいてしまっで、ごめんね。」と言ったら「みんな居るよ、大丈夫。」って手を握ってくれて、救われたよ。
今日は安静な夜を、またね。



やーっとね、ひと段落がついた本日であります。いつものように、こんばんは。白瀬でございます。
昨日はさ実家に泊まりまして、iPhoneゲームで妹に弱いと言われたので、懸命にランク上げをしていたら、ぐぅぐぅと。気付けば妹は出勤しており、「いってらっしゃい。」が言えず、ちょっとさみしかったなぁ。
で、午後は心友宅へ。いつもみたいにお喋りしたり、ドラマ観たり。心友ちゃんは「ゆかが居ると安心する。」と言って眠ったりもしていました。”安心”嬉しいね。わたしなんかでいいなんて。あぁ、主治医さんには自己肯定感が乏しく低いと言われたんだった。でもさ、本当に”こんな”なんだよ。でさ、いまねお隣に一条あかりちゃんがいて、「わたしなんて」と言うと「”なんて”じゃないよ!」と言ってくれるんですよ。本当にね、嬉しい。なかなか抜けることのできない”なんて”のワープですが。うん、気をつけよう。
というわけでね、大の苦手な土日なので、一条あかりちゃんが来てくれております。最近、あかりちゃんがいないと駄目になってきたよ、白瀬は。先程はですね、ツイキャスにて「安定のおふたり」と言われ、るんるんでした。
そんなわたしたちは、やはりお揃いが好きで、今日の添付写真は、ふたりのお揃いの一部。snidelとJILLSTUARTのバッグです。嬉しい〜、可愛い〜、お揃い〜、の、三拍子。とプラスしていただいた、キキララちゃんのポーチです。わたしは持ち歩きのお化粧品を入れました。
マイメロちゃんたちもね、一緒。
明日はこれでお出掛け出来たらなぁ。明日は明日次第ですがね。
そんな今日でした。夜は、これから。



初、金閣寺より。 いろいろと善きでした。
なんちゅうか、思考や立ち振る舞いなども、変わったというか、良いきっかけに成りました。
と、ね、ただいまですよ。
連れて行ってくれた祖父母、お迎えに来てくれた父にも、深く深く感謝です。実家に帰り、こちらの祖父母とはお土産品やら御朱印帳やらを渡したり見たり、お茶と八つ橋をいただきながら、みやげ話をしました。いっぱい笑ったなぁ。”楽しかった”を少しお裾分け出来た気分でね。
えっとね、本日はバスツアーだったので、(脱)マイペースなわたし、がんばりましたよ。ついていくのも、祖父母との距離感も。んでさ、帰りの新幹線では、眠っていたようで。降りる付近に叩き起こされました。ふぇえ。
しかし、本当に楽しかったなぁ。行ったことのない街、知らない空気、考えさせられる環境。京都、素敵ね。
沢山の場所を回りました。バスツアーも海外の方が多く、やはり世界の標準語の英語、お勉強しなきゃだなぁ。なんて英語の単位ギリギリだったわたしが言えたもんじゃない。日本語だって怪しい。
とりあえず、大きなね、一件が落着です。
また明日からの予定に備えてがんばりますね。
妹がお風呂から上がったら、お喋りして、眠ろうかなと思っています。またね。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

参加しております。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM