いま、何処にいるかと言うと、京都に来ております。前々から祖父母が一緒に行きたいと言って居て、実行されました。無口なおじいちゃまに、泉ピン子並みのおばあちゃまとです。
主治医さんには行かないほうが良いと言われたが、「チケットとバス予約したよ!」と電話が来てね、まぁ相変わらず「no!! 」と言えないわけですよ。この弱っちいわたしは。
しかし、しかしね、割り切って”楽しもう!!と決め、楽しんでおります。
なんといっても桜並木が凄く美しくて、あぁわたし日本人でよかったと思ったよ。
沢山の神社にも寄り、御朱印集めも実行してます。今日だけで5ページ集まったよ。ついでに新しい御朱印も購入ね。
”春”だなぁ、と少しばかりセンチメンタルに。わたしは此処に生きていたな26年間も。
明日もいろいろ観光致します。
祖父母も、わたしも、きっと”がんばりすぎた”のかもね。わたしも早く眠れるように気をつけます。
おばあちゃまに「マイスリーとか飲まないで寝なよ。」と。え!!!何故だ!!と、思いましたが、わたしはマイスリー処方されていないのに、な。
お土産も、もう購入済みです。
なんだか”明日”がこわいの。なんでかな。
しかし、起きたら、笑顔!笑顔!!