アイスを求め、コンビニへ。夜行性だなぁ、とひさひし感じている白瀬です。
まだあかりちゃんが一緒にいてくれていてね、いまからちょいとお酒飲んで、おやすみなさいをします。そのね、おやすみなさいですが、なんと!新しくあかり氏の専用の枕を買いました。(Twitter参照) んでね、その写真を撮っていたら、マイメロちゃんの顔だらけ。実家にあんなにマイメロちゃんたちを預けてきたのに、なんちゅ不思議。
あとはね、これ、今日届きました。”見えない障害バッチ”です。ヘルプマーク同様、悲しいことに、あまり世間に知られてないてますが。”障害”自ら、障害を認めているか認めてないかと考えたらまだ認めていないというか、出来なくて。
だけど、こんなにもこんなにも生きるのがつらいんだよ。
電車や道や、いつだって、どこにいても、パニック起こすかとか、可笑しくなってしまわないかとかね。不安で仕方ないときもあります。でもさ、それと”共存”して生きてゆかないとだから。うつ病の人には「がんばれ!」って言わないようにとかあるけれど、わたしは敢えて「どうかがんばってね!」って言われたいな。じゃないと、どんどんと崩れていっちゃう気がしてね。えっと、個人差はありますが。
そんなことを思った本日でした。