おはよう、世界。
BGMはさユりちゃんのミカヅキです。久しぶりに聴いて、やっぱり良いなーって思ったので、またiTunesで買い漁りそう。でも、音楽が聴けるくらいに復活出来てよかったなぁ。好きな音楽がないと生きてゆけないタイプの白瀬です。
添付写真のこれね「ねぇねぇ、今頃になったことを許してね。」って言って看護師さんが持ってきた”入院診療計画書”です。「今回もこんな感じだよ。」と。やはりメインは”向精神薬依存症”と”境界性パーソナリティ障害”で、最後は”アルコール乱用”でした。うむうむと思いながら、症状の欄を読んでみたら”向精神薬やアルコールに対する強迫的使用欲求/慢性的希死念慮/抑うつ気分/不眠”と書いてあり、慢性的希死念慮に何故か笑ってしまった。確かにそうなんだけれど”慢性的”かぁ、と思ってね。死なないよ、だけれど死にたいって気持ちはあるし、そうなのかな。
で、治療計画は”休養”と書いてあって、なんか安心した。休養だから、ベッドにいていいんだよね、怠けてるんじゃないよね。ただ、出来ることはするよ。だけど、今のわたしのお仕事は”休養”なんだよね。次いで、もう一つは”対人コミュニケーショントレーニング”とな。これは、わたしの断れない癖や見捨てられ不安、嫌われ不安の問題。ちょっとずつ断われるように自分の意思を持ったり、あとは難しいがBPDの治療なのかな。とかとか、いろいろ考えております。
先ずは今日いちにち生き抜こう。