°C-uteバージョンの夢幻クライマックスにもハマっていて、『やっぱり靖子ちゃん凄い才能をお持ちのかただなぁ。』って思った。ただ才能が有るわけでなく、沢山”努力”もしているんだろうなぁと聴きながらしみじみ。そして、バスツアーが楽しそうで羨ましかったなぁ。いつかまた、今度は箱ライブとかで大森靖子さまを崇めたいです、はい。
金曜日にプログラムアップし、院外にもお買いものしに行けたりするのですが、昨日は雨だったので、本日ちょっと遠めの場所に新しくドラッグストアがオープンしたらしく、ドラッグストア好きなわたしはがんばって早歩きをし向かいました。が、店内広くてあっちこっち目移りし、終いには貝印剃刀やブロンやレスタミンと葛藤し、もの凄く葛藤し、買わない!と決め、代わりにこのチョーカーを。ハートに矢が刺さっているタイプのものです。まだ種類がいろいろあったので、なんつうか、”あとのお楽しみ”的な感じで、また後日に見に行きたいなと思います。
午後は予定外で、父が重い1.5リットルの飲みものやらを買おっか!と車でびゅーんと来てくれて、買い出し。有り難いね、感謝です。
そして、母の日。LINEで気持ちを伝えることしかできなかった今年。でも、母の日以外でも、きちんと”ありがとう”を伝えていきたいな。親孝行、したいよ。ねぇねぇ、働かせて。もうドクターストップ何年目だろうか。わたしにはまだ働けるメンタルがないし、”休息”が必要らしいが、これを”甘え”に思われるつらさ。本当さ、もう、ね。
だいすきな看護師さんさ、いま準夜勤でお仕事なさっていて、わたしは今こう思っているんです、と、話したら「ちょっと待ってて!!」と、わたしなんかの為にリーダーのお仕事後回しにして病室に来て、夕のごはんのあとの危ない感じのときの対策を一緒に考えて下さったり、思っていることを相談出来たことをね、「すごいじゃん!ほら〜、成長してるよ!!」と、褒めて評価して下さったりで、なんとか白瀬は無傷でいるよ。
わたしは、沢山のかたに支えられているんだね。ありがとうございます。
どうか穏やかな夜を。