なんやかんや、いちばん最後に眠りに就き、緊張やら背負っているもので、いちばんに起き、ぐてぐてと5時にはメイク開始。
昨晩はね、はじめておじいちゃまとお酒を交わしました。ずっとしたかったこと。わたしは、好きなほろどけシリーズでね。おじいちゃまも嬉しそうに、にこにこ。わたしもにこにこ。
そんな嬉しかったことがありました!との、報告です。
今日はツアーで京都ぐるぐるします。



いま、何処にいるかと言うと、京都に来ております。前々から祖父母が一緒に行きたいと言って居て、実行されました。無口なおじいちゃまに、泉ピン子並みのおばあちゃまとです。
主治医さんには行かないほうが良いと言われたが、「チケットとバス予約したよ!」と電話が来てね、まぁ相変わらず「no!! 」と言えないわけですよ。この弱っちいわたしは。
しかし、しかしね、割り切って”楽しもう!!と決め、楽しんでおります。
なんといっても桜並木が凄く美しくて、あぁわたし日本人でよかったと思ったよ。
沢山の神社にも寄り、御朱印集めも実行してます。今日だけで5ページ集まったよ。ついでに新しい御朱印も購入ね。
”春”だなぁ、と少しばかりセンチメンタルに。わたしは此処に生きていたな26年間も。
明日もいろいろ観光致します。
祖父母も、わたしも、きっと”がんばりすぎた”のかもね。わたしも早く眠れるように気をつけます。
おばあちゃまに「マイスリーとか飲まないで寝なよ。」と。え!!!何故だ!!と、思いましたが、わたしはマイスリー処方されていないのに、な。
お土産も、もう購入済みです。
なんだか”明日”がこわいの。なんでかな。
しかし、起きたら、笑顔!笑顔!!



なんだか、いろいろあったなぁ、今日。楽しかったり、悲しかったり、涙をしたり。ちょっと振り返ってます。
でも、元気ですよ。 闘病なかまのあかりちゃんが泊まっていてくれて、朝はもう「寒い、寒い〜。」とふたりで包まっておりました。起きたときに誰かが居るというのは、本当に”しあわせ”だなぁと思うよ。朝から気分明るくなれるね。
そして「離れたくない。」ってね、あかりちゃん病院までこの雨の中一緒に来てくれたのだよ。ありがとう。
でね、病院に着いたら、ひっっっさしぶりの入院なかまさんと再会。嬉しかったです。笑っていて、なんかね、安心した。嬉しくていただいたチュッパチャプス保存中。その頃、いろいろあったねーって。やっとわたしたち少し大人になったね!って。
帰りもね、というか、今日もね、あかりちゃんがお隣に居てくれてます。さみしくないよ、泣きそうよ。こんなわたしの傍にいてくれて、心も寄り添ってくれて嬉しいよ。本当にありがとう。
関係ないが、人間関係って複雑だなぁ、って。想いがこう上手く伝わらない。悲しい、悲しいよ。わたし、いつかひとりぼっちなのかな。
お昼にはアフターヌーンティーで、戴きました。スコーン美味しかったです。久しぶりに食べたなぁ。
よし!また気合い入れて、がんばらないとね。



こーんばんは、どうも白瀬です。
月曜日に成りました。大の苦手な土日が無事な去ってゆきました。今回の土日は、闘病なかまちゃんが来て、ずっと一緒に、過ごして下さったのです。今日も一緒にまったりごろり。
わたしは、今日は夕方から久しぶりの歯医者さんへ。クリーニングされましたが、痛かった、うぅ。「小さい虫歯ありますね〜。」とクリーニング終わりに言えれ、わたしは「え?!!」と、しかし「じゃあ、また三ヶ月後の検診でね。」ん?わわわ!!小さな虫歯は放置なんすね。
今日のお写真は、奥がわたしので、手前のが闘病なかまちゃんのメガネ。二人してALOOKのサンリオコラボシリーズ。マイメロちゃんにキキララ。やっぱり見えない部分でも”女子”で居たいです。本当に内側可愛いのだよ。
メルカリさんをはじめて使用し、闘病なかまちゃんと同じJILL STUARTのバッグ。それと個人的に買った、スナイデルのバッグと、マイメロちゃんのゴミ箱も、今週に届いたらいいなぁ。
クリックで欲しいものが買えちゃう時代。すんごいなぁ。若干買い物依存気味なわたし。うわぁあぁ。
明日からまた予定が詰まっているのでね、がんばりますよ。で、また闘病なかまちゃんとぐだぐだとお喋りして、過ごたいです。
明日の病院は、お酒やお薬でふらふらになって行かないこと。先週のことを、謝ること。そして”素直”になること。



ねぇ、君は今、しあわせかい?
わたしは素直に「なった。」と答えたが、わたしは、わたしは、しあわせだよ、家族のみんな、大好きたから。
今日は闘病なかまの一条あかりちゃまが、本当もお泊まり。土日は、お家にど友人のあかりちゃんがきてくれています。宅飲みだよ、梅酒/カルーア/ほろよい。
お薬はちょとだけ、ね。
なんかね、いい感じにほろよいです。
ツイキャスもありがとうございました。お話出来て楽しかったです。
今から深夜徘徊へ。
たまにはこんな日も大切ですね。



こんばんは、白瀬です。
今日はいろいろあったなぁ。まず、やはりTwitter関連って難しいよね。裏で何を言われているかは、わからないけれど、こわい、こわいんだ。
わたしが”境界性パーソナリティ障害”だから?合併して”うつ病”と”解離”。そして、”向精神薬依存症”。だから主治医さんからのお薬と、わたしは駄目な子だから他のクリニックで処方も。お薬辞めたい、辞めたいよ。
またこうね、仮に飲んでしまっても、主治医さんは「ここまでがんばったね。またここから出直そうね。」きっと、そう優しく言ってくれる。薬物依存症は飲む飲まないの、繰り返しの病気。ずっと回復するまでどうすればいいのかな。”完治”のない病気だよ。嫌だよ…っ。
でも、きちんと主治医さんには話すし、アドバイスもらって、これからも病気に対して前向きになりたい、な。
sinplogも書きましたが”お友達は増えなくてもいいから、どうか、こんなわたしだけど、いま関わって下さっているかたには、嫌われるのがこわいよ。ねぇ、お願い。居なくならないで。
闘病なかまちゃんは眠っております。久しぶりに柴田淳さんの音楽を片手にシードルで聴いております。
『もうがんばらなくてもいいのよ、って言ってくれないか。』


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

参加しております。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM