こんばんは、白瀬です。
今日はいろいろあったなぁ。まず、やはりTwitter関連って難しいよね。裏で何を言われているかは、わからないけれど、こわい、こわいんだ。
わたしが”境界性パーソナリティ障害”だから?合併して”うつ病”と”解離”。そして、”向精神薬依存症”。だから主治医さんからのお薬と、わたしは駄目な子だから他のクリニックで処方も。お薬辞めたい、辞めたいよ。
またこうね、仮に飲んでしまっても、主治医さんは「ここまでがんばったね。またここから出直そうね。」きっと、そう優しく言ってくれる。薬物依存症は飲む飲まないの、繰り返しの病気。ずっと回復するまでどうすればいいのかな。”完治”のない病気だよ。嫌だよ…っ。
でも、きちんと主治医さんには話すし、アドバイスもらって、これからも病気に対して前向きになりたい、な。
sinplogも書きましたが”お友達は増えなくてもいいから、どうか、こんなわたしだけど、いま関わって下さっているかたには、嫌われるのがこわいよ。ねぇ、お願い。居なくならないで。
闘病なかまちゃんは眠っております。久しぶりに柴田淳さんの音楽を片手にシードルで聴いております。
『もうがんばらなくてもいいのよ、って言ってくれないか。』



ゆっく〜り、また〜りと、過ごしております。いまはふたりでベッドの中で、ごろごろ。自由。
さっき迄のティータイム。お茶とデパス。あのね、わたしなりに思っていることがあって。”向精神薬依存症”とは、”オーバードーズ”は別物ではないか、と。多分、向精神薬依存症という診断をされた当事者にしかわからないの思うけれど。飲みたくないのに、飲んだりさ、真っ暗な螺旋階段を上ったり下りたり。繰り返したくないのにだよ、死ぬまで永遠に。心だけではなく、脳の病気でもある。わたしだって嫌だよ。わたしだってこんな病気いらないよ。なりたくなかったよ。
でも、いまは治す方法がない。 よくさ”意思”の問題。”意思が弱い”から駄目なんだとも言われますが、違うのですよ。自分の”意思”だけでは、治らないの。だけどね、ちゃんと治したい気持ちはあるし、病院も、訪問看護も、がんばるからね。
お昼寝します。ぐぅ。



闘病なかまちゃんとのお揃いのsnidelバックです。雑誌の付録とは思えないくらい、質も良くチャックもついております。
それとね、電車/バスつらいから”ヘルプマーク”をもらって来たよ。このヘルプマークが何処まで認知されているかわからないが、電車ずっとはしんどくて、しゃがみたくなるから、どうにかヘルプマークが広まって、少しでも生きやすくやればなぁ。
今日は闘病なかまちゃんといちにちお電話してようかと、起きたときの電話で言ったらば「いまから行く!!」と、速攻で支度をし始める闘病なかまちゃん。ありがとうね、遠いのに。
一緒に病魔と闘うよ。励ましあいながら、支え合いながら、頼りながら、ね。
んでさぁ、この雑誌の付録、昨日の帰りにもう一つ買ってしまったよ。今のが壊れたらショックだからさ、予備に。
はぁ、関東地域は雨模様ですよ。「わっ!四月だ!!暖かい!!!」みたいには、なかなかなりませんね。地球よ、どうしたんだ。
えっとねー、そんな感じて、今日は今日のことに全うし、楽しく笑顔で暮らしたいです。またね。



山あり谷ありの人生ですな!って若干26年しか生きていない白瀬ですが。
今日は早起きし、訪問看護を。相変わらずに暖かい看護師さん。また、大の苦手な”金土日”がやってきているよ。こわい、こわいね。どうやって乗り切るか。
今日は母が元々我が部屋に来る予定で、しかしわたしのお掃除が行き届いておらず、綺麗にしてもらったり、わたしのお気に入りのパン屋さんで美味しいパンを食べつつおしゃべりしたり。
それからね、弾丸で温泉に行って参りました。わーい!!大浴場に露店風呂にジャグジーや普通のサウナや塩サウナ、それから三種類の岩盤浴。わたしは岩盤浴初体験でして、もうね、もうね、気に入ってしまいました。汗も綺麗に流れ、さっぱり。そして、塩サウナでは、全然つるつるのすべすべに。嬉しい限りです。
お母さん、気分転換に誘ってくれて、ありがとう。がんばるよ、いろいろと。



ハッピーな白瀬です。
今日はね、午後まで闘病なかまちゃんといて、「怠いよ〜。」と闘病なかまちゃんが苦しそうにしておりまして、でも、もう二泊した上、遅刻気味なのにで、のんびり、ゆっくり、電車へと。大丈夫かなぁ闘病なかまちゃん。
わたしは超絶急いで予定を済まし、家族団欒でわたしのバースデーランチを。「26歳おめでとう〜。」「今年はシャバで迎えられたね。」と言ってくれました。入院は入院で、勿論メリットはあり。同じくらいデミリットもあるわけでさ、わたしはシャバでこうの〜んびり、限界突破するまで、がんばりたいな。
写真は戴いたプレゼントです。クッションやラプンツェルのお洒落なマグや、あとはねわたしがリクエストさて、パックやら洗顔やら香水やら、やら、やら。本当にありがとうございます。
たいせつななかま入り。
アロマディフューザー、グレープフルーツを新しく導入しました。香りは、やはりいやしですね。そして明日は我が部屋に母が来ます。大丈夫かねー、わたし。がんばろうっと。



こんばんは、26歳になりました、白瀬です。何かが変わったというと、道行く人たちは、誰しも気づかぬように、わたしは只年齢を重ねただけでして。25歳という、キリの良い数字から26歳へ。ねぇ、おとなになりたいよ。うぅ。
今朝は、Twitterに沢山のリプライをいただいておりまして、総てスクリーンショットをしました。想い出だね、ありがとうございます。
凝った画像があったり、わたしの為に時間を費やしてくれたと思うと、嬉しくて嬉しくて。
それからね、わたし、お昼過ぎにお出かけし、夜に帰宅したらば、フォロワーさんからお手紙と可愛くて途轍もなく綺麗なお花が届いておりました。サプライズ、嬉しいよーっ!!玄関に飾っております。テンション高まるね。大切にします。
たいせつなみなさまに「ありがとう。」じゃ収まらないくらいに、”ありがとう”です。
26歳ね、わたし勉強したいことがあり、初めてメルカリを使用しました。新品で一冊3800円の本を二冊買いお値引きしていただいて、1200円で購入させといただきました。マーカーなども引かれておらず、本当に綺麗で、大切にお勉強したいです。ちなみにサンリオのノートも組み合わせなものも購入しまして、やる気は満々で御座います。
時間はかかるかもしてないが、自己流でがんばってみるよ。
ステップアップしたいです。
みなさまからのおめでとうのリプライやDM等は、昨年に引き続き、フォルダを作って入れております。落ち込んだときに見返します。


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

参加しております。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM