必要ないのはわたしでしょう?
こんばんは、白瀬です。
本日は闘病なかまの、一条あかりちゃんが我が部屋にいらしております。3回目かな。
わたしね、夕方に祖父母に逢い、ごはんいただきながらグタグタ喋る…というか、聞き手に回るはずが、あかりちゃんもいたし、割とスムーズに。
おじいちゃんが特製のけんちん汁を作って持ってきてくれたり、フルーツ等もあり、生き延びられそう。食に関しましては。あかりちゃんもお手伝いしていただき、腕が切れそうな荷物を持っていただいで感謝です。ありがとう。
朝はね、訪問看護が来てくださって「OD少ししちゃったけど、大丈夫。よく教えてくれたね。」と逆に褒めてた下さって、どうしたら良いかわからなくなりました。でも、看護師さんありがとうございます。
復活してから、突如あかりちゃんと合流、そしてお泊りに!!嬉しい。その前にね、ちょっくら用事を済ませました。写真の通り、ね。
あとはスターバックスからツイキャスしたり、楽しかったです。一緒にいて、お喋り出来て、しあわせです。
お酒、いい感じに飲むぞー!!
「乾杯っっ!!」



こんばんは。未だ、朝晩は寒気が残っておりますね。わたしは冬も夏も苦手な我が儘なので、ずっと春で居たいのです。
最近はね、闘病なかまの一条あかりちゃんとひたすらにお電話をして、お喋りを楽しんでおりました。なんかの拍子に、わたしは「今から、あかりちゃんの地元駅に行くねー!」と、突然告げて、逢いにいきました。驚かしてしまって、ごめんね。1時間と少し、がたんごとん電車に揺られながら、向かいまして、無事に合流出来ました。ありがとう。
そしてスターバックスにて、イングレッシュブレックファーストのオールソイをいただきました。暖かくてほんわか、ほんわか。端っこの席を捕獲できたので、ひと枠、白瀬と一条合同でツイキャスを。ご静聴して下さったかた、コメントを下さったかた、アイテム投げて下さったかた、ありがとうございます、多謝。
スターバックスを出て、わたしはパックを2種類を買ったり、他にはね闘病なかまちゃんとお揃いで、マイメロちゃんのぴょこのると、小さなマイメロちゃんのがま口ポーチと雑誌のMOREを付録目的で買いったりおくしとら花柄の大人っぽい春に向けて使えそうなトートバックです。記事もしっかりでチャックもあり、これは重宝。お揃いだしね、尚更丁寧に使いたいです。
わたし、いや、わたしたち”薬物依存症”とがんばって闘っているよ。でも、でもね、心に空洞が出来ています。なので、少し多めに服薬。効きますように。病状が悪くなってきている気がしなくもない。だけれど、この無限ループもいつか終わる。ちゃんと終わらせる。
しかし、メンタルの具合、良くなくてね。好きでねこうなった訳ではないし、いまは耐えております。9月下旬から、派手且つデパスのODやアルコール乱用していない上に、それを守れて7週間我慢してきたよ。
だからそろそろ、ね。…なんて思ったり。
ちょっとでも、楽になりたいよ。



まさかまさか、こんなにも気温が低いのに、4月だなんて。エイプリルフールだから?ねぇ、地球さん。
こんばんは、今日も白瀬です。
写真は、スケジュール帳の3月のページです。何だかんだ、なにも予定がないのは3日くらいでした。だから、”ちゃんとがんばれば出来る!!”と自分に言い聞かせております。大丈夫、大丈夫。
そして大の苦手な土日ですよ。ひとりだと、良からぬことを考えてしまったり、ヘルプを出せる病院も閉まっているし、また月曜日に脱水で干からびていたり、ヤケになって自傷していたらこわい。ということもあり、昨日の寝落ち電話から日をまたぎ、本日も闘病なかまちゃんといちにち中お電話を繋いでいる次第です。多分、起きている時間の殆ど繋がっていて、だからいろいろとやる気が出たりで、離乳食やダイエットクッキー的なものや、水分が底をついたので大きなサイズのポカリスエットを買いに行けたり出来ました。感謝、感謝。
先程まで、その闘病なかまちゃんのツイキャスにてコラボで配信しておりました。来てくださったかた、”生きづらさ”を抱えながらも、いちにちいちにち必死に生きているんだ。つらいのはわたしだけじゃないし、みんなで生きていたいよ、って思ったりしたのです。
でね、いま電話越しに乾杯!をしました。夜の恒例行事みたいになりつつありますが、以前のように派手には飲まないし、健全に楽しんでおります。本日は、ほろよいグレフルソルティでおつまみには枝豆。たまらんなぁ。
そして、また、明日もがんばるよ。
生きることは諦めないからね。



明日から発売のTeAmoのミストピンクの度ありのカラコンを先行発売で購入したのですが、ちょうど出掛けようとしている最中にピンポーンが鳴って、無事に受け取りました。メガネで出掛ける予定でしたが、早く装着してみたくて、開けちゃいました。優しいぴんく色で発色も良いし、がっつりしてないし、一ヶ月使用なので、コスパもよくて。最近は専ら黒のディファインかヒロインメイクの茶色だったので、ぴんくは久しぶりで高まっております。
本日は心友の元へ。お料理も作る予定です。心友がね「温かい手作りのごはんが食べたいよ。」と前回逢った時、そう言って泣いていたのでね。しかし、初挑戦なお料理なので、美味しく作れるか不安です。うぅ。日頃からお料理がんばっていたらなぁ。でも、愛情はいっぱい込めて作ります。
今日は午前に訪問看護もあり、3月の振り返りをしました。基本的に、2月より希死念慮は低くなったが、病院や訪問看護にヘルプが出せない土日の過ごしかたや、水分摂取や排泄の少なさが。そこから脱水症状になってしまったのでね。はぁ、気をつけねば。
「ゆかちゃんはゆかちゃんなんだからね。」と、看護師さん。昨日、母にも病院の外来の看護師さんにも言われてまして。比べる癖が辞められなくて、で、比べて落ち込むことが多々あるのでね。facebookとInstagramはあまり見ないようにしよう。自分で自分を苦しめてしまっているから。
では、心友とゆったりしてきます。



こーんばんは、白瀬です。
今日はね人混みに酔いそうになりながらも、母とゆっくりお買い物やらディナーなど、いろいろと楽しんで来ました。ずっと欲しい!!と思っていた、ALOOKという眼鏡屋さんとマイメロちゃんがコラボしているメガネを購入しました。今迄たまにしか使っていないブルーライトカットのメガネは赤縁でレンズの形が細めになっているものなので、今回は黒縁でレンズも大きめのものを、悩んだ末選びました。フレームにはマイメロちゃん、横にはリボンが描かれていて、とっても可愛いです。斜視や乱視があるので、コンタクトより、なるべくメガネで過ごしたほうがいいみたいでね、日常でもきちんとこのメガネを活用してゆきたいです。わたし鼻が低いからすぐズレたりしてしまうが。
あとはね、資格が欲しいというか、ここ最近お勉強ということをしていないので、お勉強したいなぁと思い本屋さんにも寄ったりしましたが、やはりユーキャンとかなのかな。あとは、カウンセラーの資格を妹が取る気で教材があるが、使ってないというかやってないみたいなので、譲ってもらいます。あとね、わたし、将来の目標が”病棟保育士”なので、小児のお勉強もしたいなと思っています。貯金が出来たら、きちんと資料をもらい”医療保育専門士”の資格を取得したいのです。
死にたいなんて思うこと、今でも多々あるよ。でも、17歳からこうね精神疾患を患い、苦し紛れに生きているこの経験も、プラスの面や自分の武器に出来たらな。なので、無理はせず、きちんと治療を受けながら、”わたしはわたしのペース”で、ゆるりゆるりと生きてみせます。
お母さんありがとう、な、いちにちでした。では、またね。おやすみ世界。



なんだ世界は幻だった。
寝落ち通話をしていて相手さんはもう眠っているので、すやすや声と久しぶりにクリープハイプを静かに流し、BGMとなっています。
はい、白瀬です、こんばんは。
本日は訪問看護を受けて、お昼寝をし、支援センターへ行って参りました。訪問看護では「月曜日より元気なお顔していて、安心したよ。心配だった〜。」と、看護師さん。うぅ、ありがとうございますと、ごめんなさいだね。水分補給がんばらなきゃだね。気をつけなきゃだね。そしてこれからのスケジュールというか、訪問看護の日程と時間を固定していただきました。週に3回も来ていただけて、金曜日は苦手な土日の対策を一緒に考えたり買い出しに行きます。
支援センターは週1くらいしか行けてませんが、わたしなりに精一杯がんばっているよ。今日は職員さんとお話をしながら夜ごはんをいただきました。かた焼きそばにシュウマイにスープという中華メニュー、美味なり。
わたしは支援センターでは、夜ごはんの時間に行き、21時まであいてるので、ベットソファで横になったり、ぐたぐたしていることが多いのですが、今日は通所なかまさんに声をかけられ閉館するまでお話をして過ごしていました。”当事者”じゃないとわからないよね、って、いろいろ聴いたり話したり。みんな根っこは優しかったり、繊細過ぎたり、病気に成りたくてなったわけじゃない、このつらさを共感し合って、救われたりしました。
帰りに薬局に寄りシャンプーやらボディーソープやらサプリやらを買い込みまして。シャンプーは巷で噂のエクストラオーディショナリー オイル ラ クレムラヴォン クレンジング クリームを買いました。何なの呪文みたいですね。ノーシャンプーというか、3in1でクレンジングとコンディショナーとトリートメントが一緒になっているスタイルのものです。使い心地に期待しております。
そんな今日でした。みなさま良い夢を。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

参加しております。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM