今日は、妹と某アイドルグループのライブへ参戦してきまして、只今帰路です。久しぶりのドルヲタの現場。楽しかったー!!今日はそんな白瀬でございます。
古参というかグループ名が変わる前から好きで、高校生時代によく追っ掛けして、ライブや握手会やサイン会に行っていたのですが、その頃ね2人推していて、そのうちの1人が卒業し、グループ名も変わり”第2章”がはじまり、わたしはヲタクを辞めたのですが、今日はもう1人の推しが卒業を控えていたし、全国ツアーの千秋楽ということで、参戦。
推しカラーの青いサイリウムを振り、捧げました。新しい曲はあまりわからなかったが、改名前の曲も沢山聴けて、大大大満足なライブだったよ。
初期の頃の歌は、振り付けや合いの手が何気にからだに残っていて、わたしの”青春”を想い出しました。中川翔子さまとこのアイドルと、ね。もう、なんか、最高なセトリや演出で、アンコールの曲のときは泣きそうになりました。
推しの卒業ライブには行けないので、今日が最後。目に焼きつけたよ。
初期メンバーのわたしの推しと、妹の推しの卒業で、初期メンバーがゼロになります。また新しいスタートなんだね。もうきっと現場には行かないであろう。でもね、応援はしてるよ、此処から。
そーんな感じで、今日の久方振りのライブでした。



ただいまーっと、ひとり暮らしの自宅へ。おかえりーって返ってこない、ちょっとしたさみしさ。そんなことを、ぼやーっと考えていたよ。
てなわけで外泊訓練Part5です。
今日はちょっぴり多忙で、午前に訪問看護の顔合わせで主治医さんワーカーさん含め四者面談。午後は、地域の支援者さんたちと六者面談。
どちらとも、わたしの退院後の生活について。わたしも25歳ですが、わたしから見て、大人って冷たかったり、上辺だらけって思っていたけれどね、こう今日面談をして、暖かく優しくこんなわたしを受け入れて下さる大人もいるんだなぁと。視野を勝手に狭めていたよ。感謝の嵐です。
今回の外泊のノルマは”支援センターへ2回は行くこと”でして、なので今日来ていただいた支援者さんと支援センターへ行き、静養室で休ませてもらい、夜ごはんを。バランスのとれた献立で、家庭の味的な、美味しいごはんです。
で、前回の外泊訓練では飲み食い出来ず、脱水症状で帰棟してしまったのでね、今回は挽回する為にがんばります。とりあえず冷食を買い込みました。自炊する気が今は無くて、さ。
三泊四日がんばるよーっ!!



あと幾つ数えたら、この(入院日記)というカテゴリーから、(日常生活)に戻れるのかな。もう、なんちゅうか入院が日常になりつつあるような気がしてしまう自分がこわいです。そんな白瀬です、こんばんは。
先程、主治医さんの回診があり、わたしが退院に対し焦っているのも見破られ、「此処は、みんな一緒に卒業出来る学校なんかじゃないんだから、焦るなよ。」と。いや〜、流石に1週間に6人を見送るとね、焦りますよ先生。しかし、自分のベストな状態で退院しないと、この入院の成果も粉々だよね。これからも、わたしはわたし。マイペースに進むね。
あとね、「今回の入院では、本気で依存物質のお薬を辞めたい!という気持ちが、すごくすごく伝わってきているよ。」とも。ちゃんと伝わっていたんだ、と安堵と嬉しさ。
だからさ、やっぱり逃げないで病気と闘わなきゃね。いつまでという日程はわからずですが、”自信”がついた際には、きっと、ね。
そして、なかよしさんとの生活も終わってしまいます。やっぱりさびしい。わたしのなかで大きな存在だったから、尚更ね。感謝のお手紙を書きたくペンを握ったが、あまりに沢山想い出があって、何からどう書けばいいものか…と。これはお手紙より直接言いたいな。
生きて、また逢おう!と。
写真はなかよしさんとの恒例だった、アイス食べてしあわせ〜ってなるやつ、です。これも良き想い出。
さてさて、様々な気持ちを抑えながら、ゆっくり寝支度しますね。またね。



はぁあ〜、しあわせの溜め息。
今日は入院なかまのなかよしさんと、コスメ巡りに繰り出しておりました。昨日、わたしが行けなかったので、漸くですです。
先ずは美的という雑誌を読み、欲しいものや試したいものを書き出し、挑みました。
お年玉が減っていきますが、ストレス発散にもなる上、可愛いものたちでハッピーな気持ちにもなるよ。
さて、Diorは美的のリップグロス部門1位のアディクトリップマキシマイザー001というもので、唇のトリートメントのような感じで少しスースーし、色味は無くぷるるんと潤います。わたしは、唇荒れがあるので、もってこいのグロス。眠る前に塗るのも良いとのこと。期待のコスメです。
それから雑誌にはないですが、以前自傷に使う為にさ、鏡を割ったりしちゃったりで、ずっと100均ので繋いでましたが、やはり割らない為にも、可愛いものがいいなぁと思い、JILLSTUARTのミラーを買いました。可愛い、めちゃくちゃ可愛い。ちゃんとミラーを入れるふくろも付いており上品。
それから目尻にいれるアイシャドウを求め百貨店をうろうろ。M・A・Cも良さげでしたが悩んだ末、可愛さで、こちらもJILLSTUARTのミックスアイシャドウ02を購入しました。そこまで濃くないぴんく色です。ぴんくって腫れぼったいイメージがありましたが、目尻にポイントで使う予定なので、こう、うまく、ね、うん。チップが入らないのが難点ですが、どうにか工夫して、毎日のメイクに取り入れていきたいです。
Diorや何より好きなCHANELなど、デパコスはやはり憧れるし、手に入れあるとふわ〜っと嬉しくなっちゃいます。
本日の写真の購入しなものは以上になります。あとは戴いたサンプルなどで、これもね丁寧に使います。
因みにJILLSTUARTは、初めて買いました。香水をね試したら、これまた可愛い香りで気に入ってしまったので、いつかの機会に買ってみたいです。
それからプチプラですが、コンシーラーもゲット。お化粧の楽しみが増えていくよ。
もうすぐ退院してしまうなかよしさんと、こうしてお出掛け出来て嬉しかったの。ありがとう。でも、退院してもちょくちょくランチでもしたいねぇ、なんてお話していました。約2ヶ月かな、同じ病院、同じ病棟で暮らしてきたので、わたしの病気のこと、そしてわたしもなかよしさんのこと。お互い知り合えているので、楽なんです。一緒に居るのが。
闘っている。闘ってゆく、これからも。



ハロー、白瀬です。
今日本当はなかよしさんとお出掛けの筈が、まだふらつきなどあり、明日に延期して下さいと伝えたら、「明日にしようね。明日が駄目でもまた次の日がくるからね。」と。ふぇー、優しい。こう優しいからこそ”依存症”になってしまうのだろうか。
なのでね、外出出来るよう体調戻したく、ごはんと水分がんばっております。
写真ですが、貼っているのは、お正月の書き初め。わたしは外出だったから残念ながら参加出来ず、看護師さんに「わたしなら”頼る”を書きたかったなー。」と言ったらば、代わりに書いて下さって、凄く嬉しい。しかも男性なのに達筆!!”相談”は女性の看護師さんから「はい、プレゼント。」と戴きました。両方とも、今のわたしの課題。がんばらねば。
そして、主治医さんの回診で退院したいと言ったのね。したらば、今の状態では無理、と。支援センターに繋がること。これが外泊訓練で何度か成功するまでは、厳しいみたいです。しかしね、思い出したの。思い出させて下さったの。今回は本気で自分の病気と闘い、支援センターなり何処かに繋がり、オーバードーズしないことや、ひきこもりにならない自信が出来るまでは、退院しない、がんばることを。あとは、悔いがなく、前回みたくあやふやなまま退院して直ぐにお薬やアルコールに溺れないこと。”自信”というスキルを手に入れ強化し、大丈夫だ!と思ったら退院するんだってことを、ね。
出来る、出来る、出来る。
大丈夫なおまじない。



昨日から気力がなかったのは、定期薬すら飲めていなかったからでね、やはりわたしは精神薬が無いと生きてゆけないってことが、痛いくらいにわかってさ。もう、お薬を飲んでいなかった自分すら思い出せないよ。病気なんだね、わたし。
今日は、無気力且つ眩暈やふらつきがあり、なかなか帰棟の準備が出来ず、必死にがんばり、バスとタクシーで無事帰棟。看護師さんに、支えてもらいながら歩き、病室へ。結構危なかったのか、当直医さんも来ていて、”脱水症状”と診断されました。いま、点滴で、からだに水分を入れており、少し楽に成りました。水分摂らない+排出しないという悪い癖で、脱水症状になりやすいから気をつけなきゃなのに、疎かにしていました。反省。
なので、ちびちび口からも水分を摂っています。
明日、主治医さんと話し合いをして、そろそろ具体的に退院のことを決めたいが、今日のこの感じでさ、どうなるのかな。自分の所為だけどね、わかってるんだけれどね、でも、つらいです。
弱音ばかりは駄目だよね。わたしは、いまの自分に出来ることを、ひとつひとつがんばっていきます。えいえいおー!


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

参加しております。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM