頭の中に音楽をシャンシャンと流しながら、スーパーへ行きました。久しぶりに、紅茶の豆乳を見つけてカゴに入れた。この豆乳シリーズはやはり紅茶がいちばんすきです。
あとは生活用品買って、病院まで暑さとの戦いじゃった。病室、予めエアコンをつけていって、正解。涼まったよ〜。
昨日買ったWi-Fiルーターのわからないことをお問い合わせ電話で解消出来て、安心して、大森靖子ちゃん聴きながら、これをしたためております。
今年はあまり梅雨を感じない。お天道さまギンギラギンの晴れが多いなぁ、って。夏っぽいお空を思わずiPhoneに収める。思ったのは、お空を見上げるくらいに心に僅かな余裕が出来たなぁということ。



あぁ、優しくありたい。
おはようございます、今日も何とか生き抜こう。
朝イチで、看護師さんが来てくださって、まだ開いていた先日の傷にステリストリップでくっつけて下さって、テープかぶれもあったので、ネットにして下さいました。
傷の見かたも、看護師さんによって違くてね、ステリしなくて大丈夫だの、ステリしたまま濡らしていいよと言われて濡れを防ぐ保護をしないでお風呂に入って結局塞がってないから血が出てきたりとか。
主治医さんがまだ塞がってないからねぇと言っていたのに、弱っちいわたしは看護師さんに反論もできず流されるまま。
因みにいま処置してネットにして下さったのは、0か100しかないわたしの中で100の領域の看護師さんです。さすが。
そんなこんなですが、多分もうザックリとは切らない。赤いケロイドが増えるばかり。退院したら、ファンデーションテープ買おうかな。
切ったその後に残るのは後悔だけだ。



はい、これで落ち着きますよー!なんていうお薬。
はい、これで楽に死ねますよー!なんていう魔法。
昔のわたしなら即座に魔法を選び、魔法にかけられていたね。
でも今は生きたいんだ。
勿論死にたい日だってある。死にたいって思う人は世の中沢山居ると思うの。すれ違った美人なお姉さんだって、同じ電車に揺られている、イケてるお兄さんだって。
だけど、その死にたいを実行する人は、夥しい数ではないと思う。
わたしは17歳の頃、慕っていたかたと練炭自殺を図った。ふたり、からの浴槽に入り、人生最後に聞く曲を選び流しながら、落ちた。
目が覚めたとき、ここは天国?と思ったら、地獄みたいなリアルの世界に未だ生きていた。ふたりしてさ。
忘れまい、あの生死の別れ際を。
今は、そのかたも元気でちょっと前にテレビにも出ていた。良かった。
でも、何でわたしはまだ心を病んでいて、ODして救急搬送され、入院しているの?
ねぇ、ねぇ、ねぇ。
置いていかないでよ。



今日はauショップへ外出。暑くてとろけそうだったけれど、バス停ひとつ後ろで降り、ちょっと多く歩いてミッションクリア。auショップでは不具合対処と、あとはWi-Fiルーターを購入。Wi-Fiマーク見ると落ち着く、携帯依存な白瀬。しかし、Wi-Fiにする以外、いまいちルーターの使いかたやマークやなんやらに理解出来てないや。
でもこれで、ひとり暮らしになっても、Wi-Fi使えるの安心。
あとは、かけ放題+データ8GBだったのを、5GBまで下げて、基本料安めにして、ルーターぶん払う感じで。
ひとり暮らしね、ほんとーうに大変。住むまでに、こんなに大変だとは。お部屋決まったら、両親から有り難いことに仕送りいただけるので、出来る限りの節約がんばらなくちゃなぁ。
電化製品や家具も買わなくちゃだしね。贅沢しすぎないで、こじんまりと暮らそう。



ふわわ、久しぶりに中途覚醒せずに6時まで眠れたや〜。やはり疲れていたのだろうか。体より心が。
ずっとアベンヌの化粧水を使っていたら、肌に合わないのか、スプレーだから満遍なく塗れてなかったのか、お肌が少し荒れてしまいまして。で、いつも自宅で使っている、専科シリーズを。本当はさ、もうこの歳だし、高価なものも使いたいが、勿体振ってしまうから、お気軽にパシャパシャ使えるもので対応中。
しかし一番肌に合っていたのが、皮膚科の保湿液だったので、退院したら行かねば。
今日はちょこっと用事を。暑くなりそうだから、気をつけなきゃね。
わんつーぱんち。



お昼ごはんはだいすきな南瓜のコロッケと、ホワイトシチューとサラダでした。おいしかったよ〜。
その、アレから、精神不安定で。
ホールのテレビが煩い。入院なかまの笑い声が賑やか。
馴染めない、否、馴染みたくないわたし。
みんな病気だから此処にいるんだよね。だから仕方ないと思うこともある。気を遣い過ぎてしまったりする。我慢することもある。
わたしは与えられたお城(病室)で、ひとりきり。ただ、ボーッとしているが、ちょっとお城から出ると、悪口を言われる。みんなが見てくる。だけれど、看護師さんからは、過剰な被害妄想だよ、と。でもさ、本当にこわいのです。
なので、もう今日はおやすみなさいします。
また来る日まで。


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

参加しております。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM