お風呂上がってさっぱり。
週一で鼻パックしようと思っていたが、ちょっと忘れていたので、久方ぶりに。
コンビニへ行き、ポケット式ファイルを買い、物件情報資料を纏めてみたら、かなり量はあるが、なかなかねぇ。でも見やすくて看護師さんに訊いたり、自分でいろいろ比較して見るのにもわかり易くて良い。尚更悩めてしまうが。
次のお役所のかたとの面談までにいくつか候補をあげたいのだけど、どうなるのだろうか。
まぁまぁ、物件のお話はこれくらいで。
最近、入院なかまさんに知らなかったバンドを教えてもらって、聴くことにわくわくしています。バンドが好き。
でもやはり最終的にはいつもクリープハイプに戻るんだけどね。またライブ行きたいよ〜。でも、クリープハイプのライブは一緒に行っていた友人に、わたしの自殺未遂などに呆れて離れて行ってしまった為、悲観的。もうきっと横に並んでライブではしゃぐことはないのかな。わたしな頭の片隅に、その友人が居るのだけれどね。うん。
確かに呆れてしまうんだよ、わたしなんか。死にながらしか、生きていくという行為が出来なかったからさ。
何処かで聴いたフレーズ”依存症は少しずつ自殺している”と。
本当、その通り。
でもわたしは生きるから。



ハロー、白瀬です。
昨日の物件を探しやらの体力消耗で、珍しく中途覚醒なく、朝まで眠れました。しかし、起きたら寝違えてるし、足が攣るし、なんちゅうこと。でも、頭はクリアーです。
ここ最近は減量大作戦をしてますが、無意識に買っていたアイス…一昨日かな。そして何の迷いもなく売店に行ってしまう、自分。こわい、こわいね。
間食は茎わかめくらいにしたい。おしゃぶり昆布とか、ね。アイスはあかん。
お部屋探しに焦燥感。周りには、ゆっくりで、と優しいお言葉いただきますが、はやくはやく決めなきゃ!ってなるの。だからといっても妥協は出来ないし、がんばらなくちゃね。
今日は、今迄いただいた物件の詳細資料を整理し、候補や気になるものをピックアップ。
そんな感じかなぁ。
おはようございます。



リリー。
今日はマイメロちゃんの髪留めを装着してました。可愛いリボンでお気に入りよ。
あと姫カットはこんな感じな今。
眠気がくるまで音楽に縋る。
今日は注射なしで安眠したいな。
としていたら、入院なかまさんとお話を。1時間くらい話したかな。ありがとう。救われた。
お話していて、辿り着くのは「依存症だからね。」と。何故、特効薬が無いのか。みんな苦しんでいるのに。こんなにも一生懸命闘ってるのに。
依存症もBPDも解離も、勿論。
浴びるようにデパスを飲んでいたころが懐かしいなぁ。でも、戻りたくない。
回復したいが、渇望もある。
だから葛藤、日々葛藤。



ふわわわ。
地元の不動産屋さん予想以上に、だいぶ時間がかかってしまった。
病院に2回お電話したら「大丈夫だから、気をつけて戻っておいでね〜。」と。優しいね、いつも、どこまでも。
でも、信じてないわけではないけれど怒られるかなとか思っちゃうんだよね。
明日は大体の不動産屋さんお休みだから、わたしもお休み。ぶっちゃけね、やはり地元の物件は、病院付近と同じお値段でも、全く違って。でも、地元の区から離れると、だいすきな担当ワーカーさんともお別れで。そのワーカーさんは、わたしの病気のこと凄く理解してくれていて、数少ない”信じられる大人”なんだ。
なのでね、どっちを選ぶか、みたいな。
両親や主治医さんや看護師さんにアドバイスをいただいても、最終的に決めるのは、わたし自身であって。今迄両親の意見が絶対だと思っていたし、両親もわたしのことを決めてきた。
親離れ、子離れ。
とってもとっても難しい。
そして苦しい。
空が夏みたいだったよ。



朝から不動産屋さんで話し込む。
やはり地元は発展しているだけあって、お高いです。同じ値段出すなら、ちょっと病院寄りでもなぁとも考えています。しかし今は休職中の身なので、両親が出してくれるので、有り難く、へこまないで物件探すよ。
”自立”をすること。
その為にいっぱい悩んでます。まずその一歩が、物件を探し。
だけれどね、やっぱりさみしくなるのかなぁ。過去になにあれ、家族が大好きだから。ただ二世帯が苦しい。死んだように、足音すら立てないでいた。離れよう。はやく、自立しよう。がんばるよ。



写真はだいじな入院なかまさんと、サイズはちょっと違うけれど、お揃いのスケジュール手帳です。嬉しい。因みに左の小さいほうが、わたしのです。右のマイメロディさまの缶バッチが可愛すぎる。
今の今まで、首を絞めては倒れるの繰り返しで、看護師さんとおはなししていました。わたしが首絞めで、苦しかったり悲しかったりするのが、看護師さんも同じ気持ちだよ、と言われて泣いた。
看護師さん、凄く真剣に。
なんで、なんで、なんで。
ごめんなさい。
苦しむのはわたしだけでいいのに。
また自己コントロールが出来ずに、首を絞めて悲しませたくないから、お部屋の長いタオル類は、明日の朝までナースステーションに。
こんな素敵な看護師さんに出逢えて良かったよ、神さまありがとう。
みんな闘っている。
これから筋肉注射です。
安全に眠れるように。
おやすみなさい、またね。


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

参加しております。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM